サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 メインストーリー第五章「新たなる仲間編」第一話 ネタバレ感想

 

科学者は間違いないんだけどなんか怪しいwww()

 

※ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

灰島より第8に新しく赴任した人が。ヴィクトル・リヒトさん、科学者だそうですが…この人も裏切るのかなあ…^^; 

 

 

やっぱりハランさんは亡くなられてしまったか…。でもアローさんが無事でよかった!そしてついにショウくんが動き出す…!やっぱり可愛いですね~(〃▽〃)

 

 

 

そしてもう1人、すごい技術を持っているヴァルカンさんをスカウトしたいみたいですが、彼は根っからの消防官嫌い、歳の近いシンラくん、アーサーさん、アイリスさんが赴きますが…聞く耳を持ってくれない…! ユウくん?が話を聞いてくれたのが救いですね…!

 

 

ヴァルカンさんはリサちゃんと暮らしています。最初こそ警戒してたヴァルカンさんでしたが、アイリスさんが勝手にボタンを押したりアーサーさんがまたやらかしたりしたおかげで、彼らが悪い人ではないと気づきました。

 

 

 

そこへジョヴァンニさんが…! 彼がヴァルカンさんのお祖父さんとお父さんを!?しかも、写真、顔が見えない…! 今ペストマスクなんですけど、いったい何があったんだ…。

 

 

ヴァルカンさんは、映写機で夢を語ってくれました。自分ではなく誰かの命のために…! そこへジョヴァンニさんの魔の手が…!

 

 

 

 

次回配信へ続く。