サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

自分用PWC育成理論(ブル^ロックPWC 保存用攻略メモ)

 

ようやく総戦力Sランクいった~。凪くんがスタメン落ちして「このままだと玲王ちゃんと一緒に戦えないぞ?」とケツ叩いたらSランク間近のA+いきましたw 惜しかったな~w

 

 

 

個人的に大切なことを忘れないように( ..)φメモメモ

 

 

選手の高ランクを取るためには…。

 

・上振れ(300以上)を出しまくる。最低でも4~5回くらい。

 

・金スキルを最低でも4つは取る。最悪3つは必須。

 

スペシャル練習発生アップキャラとスペシャルレクチャーボーナス持ちのキャラを編成する。この理論だと一番強いのは玲王ちゃん。玲王ちゃん育成時には凛さんか雷市くん(凛さんは練習ボーナスとスキルレベルアップ持ち)

 

・編成はその選手の上がりやすいステを意識して組む。+玲王ちゃんか雷市くんか凛さんか凪くん。

 

・白スキルも可能な限り取っておく。塵も積もれば山となる。

 

この中で特に意識するのは太字の上2つですかね~。この2つは必須レベルで、どっちかが欠けてしまうと強い選手できないっぽいのでこの2つの化学反応が大事。化学反応をコンセプトにしてるブルーロックらしいゲームかなと。…運悪い人には向かないゲームかもしれないけどね^^; 私はALL☆3サポカSSR3枚入れて金スキル2個以下とか普通にあります…w( ;∀;)