サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

三苫選手最強戦力&玲王さんも&新トレーニング「To The World」わかってる範囲で解説メモ(ブルーロックPWC 育成メモ)

 

 

なんと…! ミッションクリアしようとして育成したところ…三苫選手が最強戦力にww さすが三苫選手ですね…! ブログ主の完凸勢(士道、玲王、潔)を軽くいなしてますww これがプロの本気か…!(?)

 

 

玲王ちゃんもいいとこ行きましたが惜しい! さすが三苫選手ですね…! 育成の鍵としては、

 

 

・後半からのターン延長が必須

 

・なるべく赤、または金のインスピレーションを維持してインスピ付与させる(運)

 

・ラストマッチからの延長がほしいのでターン延長持ち練習メニューカード持ち必須。

 

 

選手としてはターン延長&スペレクボーナス持ち(士道、覚醒凛、クリスマス千切、1周年凪、進化潔の中から、次点でブレイクさん(おそらく1回しかターン延長発動しないため)、いない場合はスペレクボーナス持ち(玲王、覚醒凪、雷市、ルナなど)を編成するといいかも。ルナさん評価低いのは私の育成と相性が悪いからです← でも完凸してるなら1周年凪くんとの相性は◎ですb(ターン延長誘発できるため)

 

 

さらにインスピが付与されると出にくいカードも出たりするようで、この特性を利用して1周年凪くんやターン延長持ちプラチナと合わせていくのもありです(ブログ主はレベル不足で未確認)

 

 

サポカは一次選考突破は↑の編成をやるにあたり必須、リーグマッチでメダル交換チケを全部つぎ込んでいいくらい。化け物たちもあるといいですね。枠不足はハッキリ申し上げます や三苫選手サポカのワールドチャンピオンになるために などを編成しております。キック上げなら三苫選手のサポカがいいかも。クリスマス千切くん持ってないのが痛い(レベル65でターン延長持ちプラチナ解放)