サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 メインストーリー第三章「第1潜入編」

 

烈火さん、めちゃくちゃ暑い…というかアツい人なんだけどな…!

 

 

※ネタバレ注意。また、炎炎ノ消防隊をゲームしか知らない人が感想書いてます。解釈違いすごいと思うのですいません。

 

 

 

 

人工的に焔ビトを作っている人がいる…調査をするために焔ビトの発生が多い第1に潜入することになったシンラくんとアーサーさん。さらには前回の一件で全面的に協力してくれてる火華さんが、第5の消防官を派遣してくれました。…絶対シンラくんに惚れたなw(?)

 

 

 

バーンズさんの強さに絶句しつつ、カリムさんはしゃべり方が独特ですねw 好きなキャラではあるのですが実際キャラを知ったのは今回が初めてなのでびっくりしましたw 言ってることがよくわからない…w ちなみに推しなのはグッズ画像見てかっこいいな~と思ったからですb

 

 

 

個人的に一番好きなのは烈火さんなのですが、彼、どう見てもあん○タの闇堕ちした守沢○秋ですよね?()

彼、敵さんなのは知ってましたが想像以上にひどかったw 画像では表面上はいいこと言ってますが、裏の顔は熱血クソ野郎だったとは…^^; 環ちゃんかわいそう…カリムさんにしとけばよかったのに(?)

 

 

 

シンラくんの戦闘、すごくかっこよかった。まさにヒーローb しっかし、戦闘では何度烈火さんと戦わされたことか…w そしてまだ抵抗する烈火さんにカリムさんが氷で動きを封じました。かっこよ…でも、彼ら、どうやら幼馴染?みたいなのでまさか親友が焔ビト作ってたなんて知ったカリムさんの心情を考えると…やりきれないですよね。フォイェンさんも。

 

 

しかし事態はそれで終わらず、キーワードにもなってた白装束の2人組に烈火さんは倒されてしまいました…口封じのために。改心するまもなくやられてしまって辛いです…一番好きなのに。もう出ないのだろうか…。せめてカリムさん辺りの回想でもいいから出てほしいです。彼らの過去とか。

 

 

 

フォイェンさんもカリムさんを庇って片腕を喪ってしまいました…。なんとか目くらましで相手を撤退させることはできましたが、代償は大きい…。

環ちゃんは知らなかったとはいえ烈火さんの悪事に加担したとして、謹慎処分に。いや、彼女最大の被害者ですよね? なのになぜに謹慎…むしろ○されそうになってるしもう少し配慮があっても…と思ったら、第8でお仕事はできるように。というか彼女のラッキースケベすごいなw あんなかわいい子にこんなことされたらむしろ男ならすぐ落ちそうな気もしますが、逆にシンラくんたちみたいに引くのかな…? 

私は前者ですけどなにか!?←

 

ラストでついに紅丸さんが! 冒頭しか見れなかったけどかっこよかったb そしてシンラくんの弟、ショウくん生きてましたね! 歯のギザギザ具合、間違いなくシンラくんの弟だと思いました(笑) というか、笑わないクールな少年だと思ってたけど、普通に笑えるのか??← あとアーサーさん迷子になって捜索願い出されてて爆笑したwwww 方向音痴なんだな…w

 

 

続く。