サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

ツイステネタバレ感想~メインストーリー7章 Chapter2 感想

 

 

700歳!?!?!?Σ(゚Д゚;)

 

※ネタバレ注意。

 

 

 

リリアちゃんのお別れ会を開くことに。なにか因果のあるマレウスさんに招待状を…! ハーツラビュル寮やオクタヴィネル寮、その他の寮生たちもリリアちゃんの送別会へきてくれました。ラギーくんほんと相変わらずだなw こんな時までタダで食べる…w

 

 

 

リリアちゃん、寿命なのか…!? ヴィル様は外的要因で老いてしまったのに対し、リリアちゃんはなんと700歳! 500歳くらいかと思ってたのでまさかの年齢にびっくり…というか寮×100歳ですね…(?)

 

そんな中、イデアくんはやはりというか来てませんでした。と言うのもマッスル紅がネトゲ引退し、マジカメアカウントもなくなったしまったとか。連絡先も聞いておらず、それは後悔してるようですが…。個人の特定も彼らには簡単ですが、さすがにドン引きされそうだからとやらないようです。よかったw()

 

 

 

マッスル紅、リリアちゃんなんだよ~!^^; オルトくん、鋭いな!? さすがです…! オルトくんが率先してゲームしてたら1発でマッスル紅=リリアだってわかりそう。

 

 

シルバーさんはマレウスさんを探しに外へ出て、彼が冷気を放ってることに気づきます。マレウスさん辛いよね…。たぶん寿命のことも予想してるだろうし…。

シルバーさん、人間であり、捨て子でもある自分を本当の子どものように育ててくれたリリアちゃんに感謝しており、同時に何もしてあげられない自分に涙…。それを見たマレウスさんも思うところがあるようで、そのタイミングで育てていたがおがおドラオーンくんが卵を残して旅立ってしまいました。そして彼は、1つの結論にたどり着きます。

 

 

リリアちゃんを送る馬車が到着。いよいよお別れ…と思ったその時、マレウスさんが到着。彼は、おそらくユニーク魔法「祝福」でその場にいた全員を眠らせてしまいました。相手を眠らせるユニーク魔法なのか…?どうでもいいけどバトルチートすぎるだろwww 体力30万な上に回復6万、無理ゲーすぎるwww

 

 

マレウスさんは、眠らせることでもう1度やり直し、1000年の眠りで生まれ変わらせる、といったことを考えたようです。解釈違いあったらすいません。 長命族のマレウスさんにとって、1000年なんてあっという間とのことです。眠っていれば歳をとらないのか、それとも1000年の間に朽ちて生まれ変わるのかはわからないです…。

 

演出めっちゃ不穏だしなんともうオーバーブロットしてしまったマレウスさん! 早いよ! 今回ファントムみたいなのいなかったように見えたけど、オバブロじゃないのかオバブロしてるけどマレウスさんが特殊なのか…。

 

 

 

次回に続く。