サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

ツイステネタバレ感想~メインストーリー7章 Chapter3 感想

 

 

 

自分を殴るwww 体育会系すぎだろwwwww

 

 

※ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

イデアくんなんだこれ!?って思ったら夢か…。違和感は感じてるけど起きる気配はない。兄ちゃん呼びのオルトくん、もし生きてたらNRCじゃなくてロイヤルソードアカデミーに入学してたのかな…? 彼いい子そうだったしね…! ちょっとやんちゃな感じのしゃべり方好きだ…!!

 

 

 

監督生とグリムはオンボロ寮に似た部屋に。そこには様々な不思議な生物、そしてミッキーが! ついにミッキーと対面した! どうやらこの世界は夢の世界だそうです。ツノ太郎のユニ魔で眠らされたので、ミッキーの夢の世界に来てしまったのか…。

 

 

 

しかしミッキーは起きることでその場から消えてしまい、グリム達は崩れた世界で絶体絶命に…! そんな時、シルバーさんが助けに来てくれました。なぜ彼がここに!?

 

 

 

一方オルトくんもユニ魔発動前にデータ化による避難で難を逃れたようです。それでも彼のボディの装甲を無視して停止させるほどの魔法…ツノ太郎、もうラスボスじゃないか…。

 

 

 

オルトくんはイグニハイドに戻り、イデアくんを起こそうとしますが、がけもの曲をかけても起きない…! どうやらツノ太郎の魔法のせいで、他の寮生も眠っており、さらにはロイヤルソードアカデミー、その他賢者の島全域が茨に覆われた…! ツノ太郎強すぎる。

 

 

 

オルトくんはイデアくんが勝手に設置したWi-Fiを使って実家であるS.T.Y.Xにこの非常事態を伝えうと…! 失敗したら彼自身命が危ない中、イデアくんのためにがんばるオルトくんかっこいい…!!

 

 

まさかのシュラウド兄弟のパパとママ来た~!!!Σ でもヘルメットかぶってるwwwww というかお母さんかわいいな!? 声もめっちゃかわいいしとても18と16の息子がいるとは思えないwww 素顔気になる…!!

 

 

 

お母さんが天才でお父さんは凡人なのか。どっちも天才かと思ってたw オルくん呼びかわいいな~ママw 

48時間でケルベロスギアを作るのすごいな…! 他の方々も徹夜したようで、おつかれさまです…! イデアくんたちの両親、本当にいい方々ですね…!! 3人の息子たちを大切にするパパとママ、ウルっときました…!! リドちゃんの両親は見習ってほしいよほんと…。リドちゃんにはこれからどんどん楽しい思い出を増やしていってほしいですね。

 

 

シルバーさんのユニーク魔法「同じ夢を見よう(ミート・イン・ア・ドリーム」は人の夢と夢の間を渡ることができるみたいです。あまり役に立ったことがないユニ魔らしいですが、今回めっちゃ役に立ってるよ! よかったbb

 

 

シルバーさん物理で起きようとしてるwwwww この人、一見王子様だけど結構体育会系なんですよねww 

ちなみにシルバーさんのユニ魔、誰の夢を渡るかはランダムだそうです^^; しかし関わりの深い相手の夢を繋ぎやすいそうで、彼にとっての監督生に心を許してるのかなって思った。セベクさんも友達でありライバルですからねb(セベクさん否定しそうだけどw

 

 

 

セベクさんの夢の内容が…!!ノД<。 リリアちゃんには卒業してほしかったんだね…。

マレウスさん、これ本人じゃないか…! 夢を見てる人を監視してるのか…! ここでもまた負け確…これ、今後勝てる気がしないんですけど…。

 

 

 

覚醒したセベクさんと共にイチかバチかユニーク魔法を使ったシルバーさん。指輪が繋いだ夢の先には…!?

セベクさんとシルバーさんはこの景色に見覚えがあるのか…? そこへなんかやばそうな人たちが! お面被ってるし今回素顔隠してる人多いな…。というかこれ、若い頃のリリアちゃんでは!? いい所で終わったー!!Σ

 

 

次回配信へ続く。