サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

ツイステネタバレ感想  第4章&第5章 ~夕焼けの草原のタマーシュナ・ムイナ ~

 

 

…え!?!?!?() 寮長としての仕事してたかな…←

 

※ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

いよいよ大会当日。レオナさんは彼らに前日、個々の作戦を伝えていました。当日一番最後に来たのはご愛敬ですねw()

ジャックくんと監督生、グリムも応援する中、初戦でとんでもない奴らに…! 

 

 

 

なんと反則行為を平然と行い、手が滑っただのなんだのと…! しかも、カリムくんは引き分けに持ち込む作戦だったのに勝った方がいいと考え勝手な行動をとったせいで負けてしまっています。その上ヴィル様は相手の非道な行為で足を負傷…!

 

 

 

しかしそこはヴィル様、抜群の演技で足を引きずってる演技をし、相手を油断させたところで勝利。そしてリリアちゃんは初めて出場したのが信じられないくらいの素早い動きで余裕で勝利! さ、さすがハッピービーンズデー(豆イベ)でマレウスさんに勝っただけのことはありますね…! しかし。みんな作戦はどうしたwww 言う事聞かないにもほどがあるw

 

 

ところが、なんとキファジさんの手ほどきの元、とんでもない出場者が。彼らは現役の王家近衛兵であり、しかも、ルール追加により1名切り札ともいえる秘密兵器の選手がいると…! レオナさんが故郷に帰らずサボリ続けていたことが裏目に出ています…しかも彼ら、優勝経験者のため既にサンセットウォーリアー、レオナさんの「守護者の授業」が(彼がすっぽかす為)受けられておらず、そのために出場していました。レオナさんいい加減にしてくれww()

 

 

 

再度作戦を練り直し、いきなりリリアちゃんを投入。余裕で勝利…かと思ったら、選手を魔法で助けてしまい反則負けに…! いやいや! 助けたのになんで負けになってんだwww いい事したのに…。

 

 

 

これでカリムくんは絶対負けられなくなりました。伸びしろがあるとはいえカリムくんが勝てるのか…?と心配してましたが、なんと3章で助けたバスのおっちゃんが秘密兵器の選手だったため、なんと彼は棄権、カリムくんの不戦勝となりました! まさか優しさで勝利するなんてwww カリムくんでしかできない方法ですね…!

 

 

 

しかし、ヴィル様は初戦で足を負傷しており、強敵を相手に戦えない…。なんとレオナさん、顔を隠し監督生として出場www まさか第二王子がルール違反したとなれば、ただでさえ怠惰すぎるのに下手したら批判が殺到するかも…。世間体を考えたキファジさんは連絡ミスということにしました。もちろんこれもレオナさんの作戦で、彼なら王室の顔に泥を塗る真似はしないと考えてでした。ほんとレオナさん…w

 

 

他の人欺けてるwww と思ったら、なんとチェカくん、レオナさんだと気づいていましたw 5歳なのにすごいな…! ほんとおじたん大好きなんだね( *´艸`) キファジさんが理由を説明しますが難しいことは5歳のチェカくんにはわかりません。そりゃそうだw

 

 

 

レオナさんの圧倒的強さで優勝はナイトレイブンカレッジチームに! レオナさんは、監督生の名前を使ってはいましたが、ちゃんと守護者の授業はしてくれました。一応()

 

 

 

ラストは勝手に参加したことがバレないように車でリズミック!…って、グリムとジャックくん置いてかれたんだけどwww 帰れるよね…?

 

 

 

終わり。