サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 ネタバレアニメ感想 5話(29話)「玉折」



目が…やっぱり一番は理子ちゃんのことだよね…。

 

 

※ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

1年後、術式を使いこなしつつある五条さん、蒼と赫も同時に出せるようになってるっぽいですね。ずっと夏油さんの表情が暗いというか、虚無なのが気になります…。

 

 

 

みんな、1人での任務が多くなったんですね…。そして五条さんは最強に、夏油さんは…。

夏油さんの異変に気づいて五条さん…! そして1話のあのモノローグか…。夏油さんのサービスカットがどうでもよくなるくらい、心配なんですけど…主にメンタルが。そりゃ非術師に負けて、守ろうとした非術師は何も知らず過ごし、挙句にあの悲劇も…夏油さんの心が壊れていくのを感じます…。

 

 

灰原くん、お調子者というか、慕ってる先輩でも奢るって言われて堂々とコーラを要求しちゃうのかわいいなって思ってたのですが、お土産要求する夏油さんが、なんか切ない…。そして、やっぱり彼も物事を深く考えないってだけあって、夏油さんの異変に気づいてないな…^^;  でも、彼の言葉に一瞬夏油さんの目に光が…!

 

 

 

そこへ九十九由基さんが! 灰原くんの好みたくさん食べる子か! 君には聞いてなかったみたいだけど教えてくれてありがとう! 本当にいい子だ…! 

 

 

彼女ととの出会いが、夏油さんを悪い意味で動かしてしまう…! 夏油さんが非術師を37564にすればいいという話を賛同したのも大きいですよね…ただでさえ迷っていんですから。天元様自体は安定してるそうですが、夏油さん、ショックなのはそこじゃないと思うんですけど…。そんな中、さらなる悲劇が…。

 

 

 

1級案件の任務に、なぜか2級の七海さんと灰原くんが当たり、灰原くんは亡くなってしまいました…。任務は五条さんが引き継いだようですが、灰原くん、今回で結構好きだなあって思ってただけに、展開知っててもブログ主は辛いです…。そしてそれ以上に辛いのは夏油さん…。

 

 

 

 

さらに、任務に行った先で夏油さんは、虐待を受け幽閉されている双子の姉妹、美々子ちゃんと奈々子ちゃんでした。彼女達すごく好きなのでいわれのないいいがかりで酷い目に遭ってて、こいつら全員ぶっ飛ばした夏油さん、グッジョブって思いました← もちろんやってはいけないことなんですが、だとしてもここの村人達最悪すぎる…。まったく同情できないです() 親もそうだったってことは、もしかしたら既にこの村人たちに両親は手にかけられたのかもしれませんし…だとしたら本当に非道な村人たちです;

 

 

もちろん村人全員がそうだったとは言い切れないのでそこは夏油さんのやりすぎな気もしますが、彼の心を壊すには、この非情な出来事は十分だったし、彼が助けてくれなかったら今頃ミミナナは村人達に○されてた可能性が高いです。ちなみに村での怪奇現象は、彼女たちのせいではありませんし、何なら彼女達が先にいじめられていた可能性が高いです。

 

 

 

これには五条さんは激高します。信じたくない、彼がそんなことするわけない、と…。いや、今までのやばそうな夏油さん、素人の私にすら明らかに病んでそうな表情でしたが…まじで気づかなかったのか??^^; だとしたら五条さん鈍すぎる…()

 

 

 

硝子さん、夏油さんが犯罪を犯したと知っても普通に接しています。いい子だなあ…! それでも冤罪を聞く辺り、信じたくない気持ちもあったんでしょうね…。

五条さん、めっちゃ怒ってますが、彼ならたしかに術師だけの世界を作れそうなんですよね。そして今は夏油さんには幼いミミナナがいる、彼女達を守っていかなければならない、おそらく両親が生きていても犯罪者の息子を持ったとしてどんなバッシングを受けるかわからなかったため、夏油さんなりの配慮もあったのかもしれません。だからって手にかけるのはダメですし、もっと他の方法はなかったのかと思いましたが。村人はともかくご両親はなにもしてませんし…。

 

 

 

五条さんなら、背を向ける夏油さんを手にかけることはできたかもしれない、でもそれをしなかった、いやできなかった。親友だから。この頃の五条さんには…。

ミミナナが夏油さんを大切に想ってるの、すごく伝わるなあ…! 夏油さんは彼女達にとって、まさに救世主ですからね…! ロリミミナナかわいいっすね~うへへw(おまわりさんこっちです

 

 

 

反対多数!? 何が気に入らないんだよ!w 強硬手段で黙らせたwww これぞ夏油傑…w 完全にもう壊れてますね~。

一方五条さんは…なんだその顔www 伏黒パパに似てることもありますが、内心すげえクソガキ!って思ってそう(笑)恵くんは「なんだこの不審者」って思ってそうだけど() 

 

 

 

恵くん大人びてるな~よろしくはやってないw 津美紀ちゃん、絶対あの禪院家なんか行ったら不幸になるよ! すっごい低い声で言う五条さん容赦ないな~子ども相手にw 

時は流れ、現代。あの時の決別を胸に、最強の五条悟先生は、ここにいる…。

 

 

 

 

次回からは渋谷事変です! あれ、たしか特番とか色々でお休みするような…? もしご縁がありましたら渋谷事変でもよろしくです!(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

懐玉・玉折 終わり。渋谷事変へ続く。