サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 7話 ネタバレ感想「極悪人」

 



 

鋼鐵塚さん、すごい集中力だ…!!! しかも素顔イケメン!!!

 

 

※ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

爆血刀で半天狗の首を斬るかと思った瞬間。後ろからさらなる鬼が…! 子供のような鬼の憎珀天、彼は積怒がまず2人の鬼を吸収し、残った哀絶の抗議も聞かず彼も吸収し、本人は脱皮みたいな形で憎珀天が生まれた感じでした。

 

 

 

なんと彼、たくさんの罪のない人々を喰っておきながら、炭治郎達を極悪人扱いしています。自己中心的にもほどがある…。炭治郎が怒りながら犠牲になった大勢の人々が命を奪われるようなことを彼にしたのか、という感じの言葉に対し、関係ないの一点張り。そういう問題じゃない、というかある意味悪の筆頭的な鬼というか、過去が悲しかった妓夫太郎や堕姫ちゃんと比べると、同情の余地もないですね^^;

 

 

 

 

子供の姿ながらとんでもない強さの憎珀天と激戦を繰り広げることになる炭治郎達。一方水牢鉢に捕らわれたむいくん、玉壺は納屋の方に行ってしまい、なんとか肺に残った空気で壱の型 垂天遠霞で突破を試みますが…刃こぼれした刀では破れず…! 

 

 

 

鉄穴森さん、必死に玉壺に立ち向かおうとしますが、相手は上弦の鬼、敵うはずもなく攻撃されてしまいます…。そんな中、鋼鐵塚さんは一切気にすることなく刀を研ぎ続けています。…いや気づけよ! さすがにこの状況をガン無視はちょっとwww 鉄穴森さんはキレていいと思う()

 

 

 

ところが、玉壺は自分を無視して刀を研ぐ鋼鐵塚さんに、芸術家として負けた気がしてるようで、なんとか彼の手を止めさせたい、と攻撃します。お面が割れて、顔に傷を負っても鋼鐵塚さんは研ぐのをやめない…! お顔、すごく端正ですねb あの性格がなければモテそうなのにw((

 

 

 

 

むいくんは諦め、死を覚悟しますが…その時、炭治郎の幻覚?が。彼にはこんなことを言われてないのですが、彼には覚えがあります。その言葉を言ったのは、むいくんのお父さんでした。杉山さん!? さすが声優さん豪華…! 憎珀天は山ちゃんだし、最推しゆうくんが気になるところ…!!

 

 

 

そこへ小鉄くんが戻ってきていました。小鉄くんはなんとか彼を助け出そうとして短刀で破ろうとしていました。そこに玉壺の金魚が。不覚にもこいつはかわいいなとか思ってしまった…← それどころじゃねーのに!

 

 

 

ここでむいくんはすごく感情を出してるのぐっときます…! しかし小鉄くん、金魚にみぞおちを…! それでも彼は水牢の中に空気を送り込み、むいくんはその空気で弐の型 八重霞で水牢から抜け出すことができました。小鉄くんありがとう…!!

 

 

 



大正コソコソ噂話は鋼鐵塚さんの秘話。剣士が戦ってるので彼もそれに応えるために、そして炭治郎を死なせないためでしょうか、ものすごく鍛えていました。

ちなみに炭治郎を追い回してた時に持ってた包丁は切れすぎて怖くて料理に使えないとか…そんなもん持って追いかけるなよwww 危ないなあ! 炭治郎をガチで○る気だったじゃんそれ…(汗 小鉄くん逃げてー!!ww

 

 

 

 

来週いよいよ…続く!!