サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 3話 ネタバレ感想「300年以上前の刀」

 

 

か、かっこいいな無一郎ー!!!(*´▽`*)

 

※ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

壊れた縁壱零式の中から300年以上前の刀が。めっちゃ興奮する2人でしたが…刀はさびてました…;; そりゃそうですよね…まったく手入れされてませんし^^;

 

 

 

そんなところにムキムキになった鋼鐵塚さんが。彼はいきなり刀を奪い取ろうとし、「任せろ」としか言わないので刀を預けるわけにもいかず炭治郎たちは抵抗。鋼鐵塚さんは彼らを力任せに吹き飛ばし、とても大人のすることじゃないと言われる始末。悪い人ではないんだけど、クセが強いんですよね…w

 

 

 

そこへ鉄穴森さんが。どうやら鋼鐵塚さんはワキが弱いらしく、くすぐると大人しくなりました。どうやら鋼鐵塚さん、内心では炭治郎が自分を頼ってくれることがうれしかったようです。なので自分も鍛えていたそうで…刀鍛冶が鍛える必要があるのかよくわかりませんが、それだけ鋼鐵塚さんが炭治郎を大切に想ってたってことですね。…呪いの手紙は送ってたけど()

 

 

 

小鉄くん、ほんと毒舌だなwww 鋼鐵塚さん落ち着いて! 気持ちはわかるけど落ち着いてww さすがに子どもを締め上げるのはダメですよ…!

 

 

 

刀は鋼鐵塚さんが3日3晩かけて研ぐことに。そんな中、刀鍛冶の里に鬼が…! ここから結構グロい描写が…玉壺、えげつない○し方するなあ…。

 

 

 

むいくんwww たしかに敵意を持って鼻はつままないかもだけどwww なぜ自分を気に掛けるのかと訝し気に思うむいくんですが、炭治郎は「誰かのために何かをすることは巡り巡って自分のためになる」といった言葉をむいくんに。それにむいくんの目に光が…! もう1度そのことを聞こうとしますが炭治郎わかってないwww 

 

 

 

しかしそこへ鬼が…! びびってるようですが、彼は上弦の鬼、たくさん人を手にかけた鬼なんです。弱いはずがない…! だから柱であるむいくんの攻撃を避けることができた。さらには首を切られても倒せない…!

 

 

2体に分裂し、むいくんは吹き飛ばされてしまい、炭治郎と禰豆子ちゃんも絶対絶命…! そんな時玄弥くんが助けにきましたが、彼の銃で首を撃ち抜いても分裂するだけです…。そういえばアニオリでお兄ちゃん(実弥さん)のこと言ってましたね…彼の覚悟を感じます…!

 

 

 

その上玄弥くん、やられた…!? 炭治郎も鬼の1体に連れていかれ、なんとか逃げて体制を立て直そうとするも耳が聞こえず、落下の衝撃もありこのままでは…!

 

 

 

 

むいくんは刀鍛冶の里を守るために走っていました。そこへ小鉄くんが金魚のような怪物に襲われていました。むいくんは彼を助けるのは優先順位的に低いと判断し見捨てようとしますが、炭治郎に言われた言葉を思い出し、小鉄くんを助けていました。めっちゃかっこいい…! 今回で霞の呼吸も出たしエフェクトが涼やかできれい…!

 

 

 

大正コソコソ噂話は鋼鐵塚さんの風鈴について。風鈴が好きらしく、子どもの頃癇癪を起した時に風鈴で大人しくなったとか。というか鉄珍さんの目、3だwwwww いや待てよ…? 鋼鐵塚さん、今37くらいだったと思うけど、鉄珍さん長生きだな! 今何歳なんだ…???w というか今はさすがに大人しくはならないだろw ワキ! ワキを狙うんだ!w

 

 

 

 

続く。