サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 5話 ネタバレ感想「赫刀」

 

 



 

雄みがすごい。あんなことされたら、誰でも怒るよ…もしくは泣く…玉壺…!!

 

※ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

刀鍛冶の里の人たちを守るため走るむいくん。鉄穴森さん、木の上に逃げてたけどすごいなwww むいくん、金魚を難なく倒して刀を研いでいる鋼鐵塚さんのところへ向かいます。彼がやられてしまったら炭治郎の刀が…! しかし、正直もう○んですってww 鉄穴森さんも結構口悪いなwww

 

 

 

無事そうでしたが、そこに上弦の鬼、玉壺が。彼の作品の件、わかってたけどエグすぎる…。これ、子ども泣くだろ…って思うくらい悲惨な光景でした…。なんの罪もない人達をこのようなことに、感情を表に出さないむいくんも怒りをあらわにします。少しずつ怒りの描写が強まってるのを感じたので、アニメだとリアルに感じられました…!

 

 

 

壺を切ってもダメージはない…しかし、逃げるということは首を切られれば倒せるという証拠。しかし壺から壺を移動し、らちがあかない…。その上金魚の怪物が小鉄くんたちを…! むいくんの驚いた表情、あれはアニオリかなって思いました。

 

 

 

むいくんは体を張って彼らを守りましたが、痛々しい姿に心が痛みます…。耳に貫通してるのもだし顔も…刃こぼれした刀で戦いますが、玉壺の水牢鉢にとらわれてしまった…! 玉壺、ほんとえげつない…。

 

 

 

蜜璃ちゃんは金魚の怪物に襲われた鉄珍さんたちを見たものを虜にするような鮮やかな剣技で救い出しました。鉄珍さん、別の意味で昇天しそうwww 若い女の子好きなんだなwww 頭から落ちた人も介抱してもらいたそうにしてるwww

 

 

 

 

一方炭治郎は扇の攻撃で気を失ってましたが、禰豆子ちゃんが助けてくれました。しかし禰豆子ちゃんは瓦礫の下敷きに、そしてなぜか炭治郎の刀を離さない…。これでは彼女の手が切れてしまいます…鬼だから大丈夫とかではないです。痛いもんは痛いと思うし。

 

 

 

すると彼女の血で刀が赤くなり、爆血刀へと変化。妓夫太郎の首を切った時のように、あの力と痣で、あっという間に3体の半天狗の分身を倒しました。あと1体、哀絶だけですが、既に玄弥くんが首を落としていました。喜んだのもつかの間、玄弥くんの姿はとても人間とは思えず、牙や目の色、まるで鬼のようでした…。

 

 

 



大正コソコソ噂話では蜜璃ちゃんの刀について。正直、どうやって鞘に入れてるかよくわからなかったけど、かわいいからヨシ!() 

 

 

 

 

 

続く。