サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

ブルーロック 23話 感想「LUCK」(アニメ)



 

そりゃ凛さん怒りますって。

 

 

※ネタバレ注意。

 

 

 

今までと違う蜂楽くんが自分でシュートを決めると読んだ潔くん。彼のパスをいつも受けてたからこそわかる、まさにかつての相棒だからこそのシュートカットでした。しかし、運命は時に残酷です。はじいたボールが落ちたのは、凛さんのところでした。

 

 

彼がそのままゴールを決め、凛さんたちが勝利しました。しかし凛さん、納得いってないかんじですね。潔くんも最後の最後で運で勝敗が決まったと嘆いています。

 

 

蜂楽くん、だれを取ろうとしてたのかな…。潔くんであってほしかったけど、彼がいなくても1人でやれると思ってたし、別の誰かなのかな…? 最後凛さんが潔くん選んだ時には涙目になってたし、千切くん意外とはあまり絡みがないのでやっぱ潔くん指名したかったのかな。

 

 

 

潔くんは選ばれなかったチームメイトたちに言葉をかけますが、千切くんを始め精一杯の激励と強気な態度で彼を送り出しました。それを見届けた凪くん倒れた…! みんな満身創痍だったよね…。

 

 

蜂楽くんと潔くんの、2人で練習のところはアニオリかな? この2人はやっぱり唯一無二の相棒でライバルだよね。運のカラクリについてはなんとなく理解したけど、結局フンの話になってて笑ったwww

 

 

 

凛さん、あの挑発的なポーズとセリフが動きでみれてうれしいですw しかし…潔くん危ないwww 普通にあの体制からぶつかったら大ケガしますよ…凛さんが胸倉掴むのも納得です。

 

 

 

ここで残念なお知らせが。なんと士道くん戦を飛ばし世界選抜との試合へ!…あ~。やっぱりキリがいいとこで終わんなきゃマズいし、仕方ないのか…;×; 士道くんは2期までお預けかな…ぶっちゃけセリフがアレなキャラなので、下手したらだんまり正確に変更されるかオリキャラに差し替えられないか心配だけど…(〇め!とかはさすがに深夜放送でもまずいと思うし…)

 

 

世界選抜のやつら、めっちゃ態度悪いですね^^; でも声優さんは豪華だったw 下野紘さんなど結構豪華たったと思う。間違ってたらすいません。

 

 

 

凛さんが英語(フランス語?)でケンカ売ってたのにスッキリしたw() よくやった!← 次回いよいよ最終回ですね…さみしいですが、大人気のブルーロック、今後の発表がなにかあるかも!?

 

 

あでぃしょなる・たいむは「ダメな方の化学反応」

 

なんか、潔くんがいないとカオスだし1人はゲームしかしてないな!?w 凪くんのこの表情かわいいけどw 

そしてみんな…なに逆恨みしてんのwww 潔くん悪くないよ…馬狼くんはともかく千切くんと凪くんは自分でやるようにしよう! 今は國神くんも玲王ちゃんもいないんだから…!

 

 

 

 

最終回感想に続く。