サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

ブルーロック 24話(1期 最終回) 感想「時は来たり」(アニメ)



 

凛さん、かてきょノイローゼ寸前()

 

 

※ネタバレ注意。

 

 

 

 

世界選抜との試合、凛さんはさすが喰らいついていきます。彼だけは勝つ気満々で試合してるのすごいですね…!その上英語(?)もしゃべれるし、家庭教師に抜擢されるの納得ですw()

 

 

 

結果は1点取ったのみで負けてしまいましたが、彼らは伸びしろすごいので今後リベンジじしてフルボッコにしていただきたいものですw(こら あと英語(?)でしゃべられると阿呆な私にはさっぱりわかりましぇ~ん…w←

 

 

 

凛さんの家庭教師編やってくれてうれしいですb というかみんな! 年下の凛さんに教わってどうするwww 蜂楽くんはなんとなく勉強苦手なイメージでしたが、オシャは真面目にやってるけど舌噛んでるし時光くんは質問すごい…凛さんがノイローゼになってしまうw()そんな中ちゃんと勉強してる潔くんえらいb アベソーリーはカットか~そりゃそうですよね^^;

 

 

 

ついに突破者35人が! 潔くん、チームZの回想してたけど成早くん蹴落としたのアンタやないか~い!w まあ、あの時はしゃーなかったんだけど…。 そして久遠くん。ハブられとるwww まあ。裏切ったしね…でも、レッドカード覚悟で凪くん止めてチームに貢献したんだから、思い出してあげて…!

 

 

 

 

凪くんたちクリアしてました。斬鉄さんもいる! よかったb 二子くんも。斬鉄さんとはチームが別れてしまいましたが突破できましたb 二子くん、ツンデレかな?()というか青森のメッシ、何がなんでも出さないんだな…w

 

 

 

我牙丸くんにお兄、雷市くんも! 転げ落ちたwww 登場の仕方がダントツでおもしろい…w もしかして千切くんとお兄のところアニオリか!? なんだかんだいいかんじじゃないか~よかったw まだギスギスしてたらどうしようかとw というか普通にしゃべってるなwww

 

 

 

凪くん、玲王ちゃん来てめっちゃ安心した顔してるw ちゃんと言葉にしろ~誤解されたままだろ! 玲王ちゃん、やっぱりかわいいな~←

最後に登場したのは國神くん…ではなく、士道くんでした。士道くんめっちゃかっこよ…! すごい美形ですね、たまらん…! 國神くんごめん。

 

 

玲王ちゃん、アニオリで國神くんはストライカーになる資格がなかったと言ってますが、表情的に負けて自分が選ばれて、でもその現実を受け入れるために、あえて厳しいこと言ってるかんじですよね…! そうしないと凪くんに置いてかれた自分を気にかけてくれて、励ましてくれた彼がいない現実を、受け入れられなかったのかも。ここは青い監獄だから、負けたら終わり、それを知ってるから…。そして士道戦カットしてるから説明は必要だし、これは必要なセリフだったかなと。

 

 

正直ネタバレチラっと見た時に、もっとそっけなくひどい言い方したのかなって思ってたから、玲王ちゃんのこの言葉は普通にわかる気がする。本心じゃないと、でも言わされたわけじゃない。悔しいのは、玲王ちゃんだって同じなんだよな…。

 

 

 

士道くん、めっちゃかっこいいし嫌いになれないんだよなあ…! そして気がついたら推しになってたよ() 

そして始まるUー20の戦い…! アニメはここで一旦終了ですが、なんと2期が決定!ラスト國神くんの演出あれだったので、2期で士道戦やってくれるって信じてます…!

さらには正史スピンオフ、エピソード凪は劇場版で映画化決定! これはやばいっす。

全国の映画館でngroのいちゃいちゃラブコメがあああああああ!!!!!???(※違います)

 

 

 

 

終わり。おそまつさまでしたー。