サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

ブルーロック 19話 感想「Dancing Boy」(アニメ)



 

うああああ…!!!

 

 

※ネタバレ注意。

 

 

 

 

選ぶ相手、最初ちゃんと凪くんは玲王ちゃん選んでるんだよな…! でもそれだと個々の才能を潰しかねないと考えていた潔くん。そのため唯一自分たちに喰らいついてた千切くんが選ばれました。うう…わかってたけど辛い…!

 

 

 

選ばれなかった國神くんに叱咤激励を送る千切くん、そして凪くんは座り込む玲王ちゃんの元へ行き、すごいんだ、と褒めてくれますが…。玲王ちゃんにはその気持ちは届いていませんでした。自分を選ばなかった凪くんへ辛辣な言葉を投げ、一瞬だけ見えた凪くんの表情が心なしか悲しく見えました…。

 

 

しかしこれにはさすがの凪くんも怒ったのか、約束を忘れたのはお前の方だろ、とイラついています。私は玲王ちゃん最推しですが、エピ凪も含めて見たかんじでは、この場合玲王ちゃんが悪いかなって思います^^; 凪くんはちゃんと「今は先に行くけど」と言ってるし、先で待ってるって言葉も前に言っています。なので玲王ちゃんを信じて今は別々に先に進むけど、約束は忘れてない、ということなんだと思います。ただ。もうちょっと話し合おう…?

 

 

「もう知らない」ってのが、完全に見限ったんではなく、わかってもらえなかった凪くんの悲しさとか悔しさもあるのかなって思っています。わかってたけど辛い。これ、サカーアニメだよな? 恋愛アニメじゃないよな? 全国放送で痴話げんか見せられてる気分ですわ(?)

 

 

 

 

落ち込む玲王ちゃんの首根っこ捕まえて引っ張る國神くん、猫にするそれなんですよ…w 玲王ちゃんは猫だったのか??()

4人部屋では、ダメな方の化学反応がw 几帳面な馬狼くんに対し千切くんは髪乾かすことを優先し、凪くんは髪も乾かさずゲームをしています。でも、馬狼くんが怒鳴ってるから悪いように見えるかもですが、共同部屋でそんなことしてたら普通に怒られます。馬狼くんが正しいんですよ…2人はもうちょい常識持とうな? 自分の部屋じゃないんだからww

 

 

 

馬狼くん、ちゃんと自分の欠点を認めて、それで悪役という進化を遂げたの、本当にかっこよすぎます…! それでいてヘタクソ扱いされても別に潔くんに対して責めたり恨んだりとかはなく、まさに男の中の男…! きっと潔くんは馬狼くんの初めての友達だと思ってます。本人めっちゃ否定しそうだけどw

 

 

 

片付けてるかと思いきや、余計散らかってる~www 凪くん! トラップ技術はすごいけど人の靴でやるなwww というか、まず馬狼くんの私物を勝手に出したらダメでしょww 彼のことなので綺麗に整頓してるでしょうし、明らかに勝手に持ち出したとしか…(笑)

 

 

蜂楽くん、監獄に来て潔くんというかいぶつを見つけて、きっとうれしかったんだろうな…! 明るくてお母さんも優しくて、でも孤独だった少年時代。そんな中、ライバル、友達と呼べる特別な存在が、潔くんだったんでしょうね…! そして潔くんも、彼を取り戻すために力をつけ、やっと彼を迎えに行けます。果たして、蜂楽くんを取り戻して4thステージクリアできるのか…!

 

 

 

 

あでぃしょなる・たいむは「出遅れ組」

久遠くん、やっぱり裏切りの悪評のせいで誰とも組んでもらえなかったのかw 今村くんめっちゃいい子! 女好きだけどww 久遠くんの狼狽え方、やっぱりこれが本来の彼なのかな…! 裏切りはあくまで過去があったからこそなんだと思ってます。

 

 



伊右衛門さん、ようやくキーパー以外のことができると思ってましたが…またキーパーをさせられそうに!?w 実際はブルーロックマンがいるのでキーパーはやらなくていいのですが、よほどやりたくなかったのか倒れてしまい、余計に出遅れる羽目に…www 伊右衛門さんにストライカーらしいことさせてあげてw

 

 

 

続く。