サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

ブルーロック 18話 感想「主役の座(ステージ)」(アニメ)



ヒールキングかっこいい!!!( *´艸`)

 

 

ネタバレ注意。

 

 

馬狼くんは自分がキングであることの証明のため、自分が主役だと証明するためにゴールを直接狙いに行きますが入らず、結果潔くんにパスを出させられた状態なのを知り絶望。キング陥落…推しとしてこれは辛いですね…;ω;

 

 

 

潔くんの進化、さらにはヘタクソ呼ばわりされてついに膝をついてしまったキングこと馬狼くん。でも挫折を知ることはさらなる高みへ進む糧になるからがんばってほしい…!

 

 

 

 

追い詰められるチームRED。しかし彼らにも負けられない理由がある…馬狼くんはほっといて他の2人のマークに入ります。そしれ玲王ちゃんは千切くんのスピードを生かし彼にパスを出しますが…凪くんが強引に取りに行きました…! スピードで千切くんに敵わないと思っていた凪くん、パスコースの方に走り途中でカットする作戦でした。

 

 

 

かなり強引でしたが、玲王ちゃんならそうするとわかってるからこそできることですよね…! 旦那まじ女房見てる(殴)

チャンスを作った潔くんたち。馬狼くんは完全に心折れてしましたが、彼にボールが渡り、ここでパスを出せば勝てる状態、パスを出そうとした刹那、彼の背後にはなんかやばそうなモノがまとわりついていました。こういう演出すごいなあ…!

 

 

 

ここでパスを出せば試合には勝てる。しかし、それは馬狼くんの将来は想像したような生活となり、テレビの前の日本代表として活躍する潔くんをお酒を飲みながらただただ

見る生活に。これはキングであった彼の、完全なる堕落、敗北となります。

 

 

 

馬狼くんがついに覚醒! 彼は素早いジグザグドリブルを駆使し自分がゴールを狙いに行きます。進化した馬狼くん、潔くんと凪くんとの化学反応で、悪役として、再度ステージに立つことを決意しました。彼の鋭く、禍々しいシュートはゴールに突き刺さり、潔くんたちの逆転勝利でした。めちゃくちゃアツい展開…!!

 

 

潔くん、ピッチの上ではめちゃくちゃ口悪いのに、試合が終わると素直に間違いは認めるのすこですw あと馬狼くんが初めて潔くんを苗字で呼んだのうれしかった。ついにキングに友達が…!?() 凪くんもクサオじゃなくて苗字で呼んだげてwww

 

 

 

絵心さんの言葉突き刺さるなあ…! 夢を追いかけるんじゃなく叶えられる人間になりたいですね。とりあえず負けて落ちこんでる玲王ちゃんがかわいすぎてやばかった。不謹慎だけど玲王ちゃんはかわいい(蹴

 

 

 

 

果たして潔くんたちが選ぶのは…!? あああ…もうやばいなこれ…見るのが辛い…!!!ノД<。

 

 

今週は帝襟アンリのBLUELOCK日誌! アンリちゃんめっちゃかわいい。玲王ちゃんの次にかわいいすねw←

せっかく絵心さんのために栄養考えて作ってくれたのに! 台無しだよ!!!(゚Д゚;) なにしてくれてんだこの人…銀○の土○さんか! が、がんばれアンリちゃん…!

 

 

 

次回へ続く。ngro推しのブログ主、寝込みそう(こら)