サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

ブルーロック 15話 感想「喰」(アニメ)



誰にだって、負けられない理由がある。

 

 

 

※ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

成早くんの死角からの急襲はすごかった。でも、彼には決定打となるシュート力がなかったんですよね…。対する潔くんはシュート力はあってもそこに持って行ける力がない…完璧超人なんていないので仕方ないですが、どれかが突出した天才がいるのもたしかで、そこへどう追いつき追い越すのかが勝利の分かれ目かなって思いました。

 

 

成早くん、すごくがんばってたけど…あと一歩足りなかった…。そして潔くんはボールを持っていない時も1VS1であること、成早くんが使った死角からの戦術を吸収し、そこから自分の常識を壊すことで進化。成早くんの才能を、まさにタイトル通り喰ったってことですね…!

 

 

成早くん、6人兄弟で早くにご両親が事故で亡くなられ、お姉さんと成早くんがバイトして弟妹たちを支えていたようです。こんなにがんばってるのに、家族から応援されてても、勝てない現実もある…。現実の厳しさを教えられたようでした。

 

 

潔くんは成早くんを励ましますが、今2人が先に勝ち進んでいくために必要な力は彼ではなく馬狼くん。それをわかってたけど、同情の言葉遣いから、少しだけ期待もあったのかなって思うと悲しくなります;ω;

 

 

 

潔くんと凪くんは馬狼くんを引き入れ、成早くんは脱落です…。彼、結構好きなキャラなので悲しいですね…。これで終わりとか…!

一方置いてかれた國神くんと千切くんコンビは、自分たちに合った3人目を探してたところ、凪くんにフられて凹んでた玲王ちゃんを発見。想像以上に落ち込んでるわこれ…^^; 國神くんめちゃめちゃ優しくて惚れそうです…! イケメンだし非の打ち所がないな彼…絶対モテるだろ)

 

 

千切くん、辛辣~!w でも本当っちゃ本当だから仕方ないw 玲王ちゃんキレそうになったけど、彼らも置いてかれた組なので気持ちが通じるものがあったんでしょうね~。

 

 

ED変わった! 凪くんと玲王ちゃん、カットでは違う世界にいるように見えて、一瞬映る表情では互いを見てるのエモい…! 寝太郎と呼ばれてる凪くんと学園一(たぶん)モテる玲王ちゃん…本来交わるはずがなかったかもしれない2人がサッカーで出会うの最高ですね…! 玲王ちゃんは凪くんの運命の人で()、凪くんは興味のなかったサッカーに玲王ちゃんのおかげでハマっていくの最高ですな…!!( *´艸`)←← 言い方アレですいません。

 

 

 

Cパートまでとは太っ腹! しかし…壮絶なベッド争奪戦www 凪くんが「めんどくさ!」連呼してるのかわいいしキングがキングすぎてやばい。かっこよ…潔くんはただただかわいそうだけどね!w

 

 

あでぃしょなる・たいむ…玲王ちゃん、こえええええええ!!!!!!wwwww 歯ブラシ引っこ抜いて花占いみたいなことしとるwww もう雰囲気が怖いし、なんか髪ボサボサじゃない…? 凪くんにフられたの、相当ショックだったんだな…。あんなに輝いてたのに、今はヤンデレメンヘラ化しとるがな!!!w

 

 

 

というか毛先引っこ抜いてるし歯ブラシ自体指の力だけでへし折ったwww なんつ~馬鹿力だよwww いや、スタミナで雷市くんに負けてたし、ワンチャン凪くんへの怒りで馬鹿力発動してるだけかも…恋する乙女()やべえw そしてここでも國神くん優しい! 応援してくれてる…! 本当にいい子ですね( ;∀;) ただ、なんかもう凪くんより國神くんとか斬鉄さんとかの方が玲王ちゃん幸せになれる気はしてる…w ngro推しだけど((((

 

 

次回へ続く。