サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

スカウト!海の鼓動 - Look back -前半 9話~16話 ネタバレ感想(あんスタ)

 

奏汰くんにとって、斑さんはまさにヒーロー!

 

 

前半はこちら↓↓

 

スカウト!海の鼓動 - Look back -前半 1話~8話 ネタバレ感想(あんスタ) - サバのひとり旅

 

 

※ネタバレ・腐向け発言感想注意。

 

 

 

 

 

斑さんは奏汰くんをあの花畑に連れてきていました。この頃本当に奏汰くんも斑さんになついていたし、斑さんも幼いながらも神様として祀られてる奏汰くんの力になりたかったんだろうなって思います。

 

 

 

しかし、そんな中ABYSSと呼ばれる謎の組織(?)に奏汰くんが攫われてしまい、子どもの斑さんは成す術もなく縛られて転がされていました。それをお父さんの話を聞いて駆け付けた颯馬くん。宝刀を持って。子どもが持つにはまだ早い気がwww

 

 

 

切れ味バツグンとか危ないですね…w しかし子供2人ではやれることも限界が…と思ったら、颯馬くんが囮になり斑さんは奏汰くんを救出。奏汰くん、ケガはないみたいですが、どこかがおかしい…?

 

 

 

 

結果的に奏汰くんのお母さんは亡くなっておらず、神様であることに疲れ逃げたかんじです。そして、斑さんの両親なども絡み、奏汰くんを自分と一緒に逃がそうとしたようですが…斑さんが助けに来たこともあり、彼には助けてくれる人が周りにいる、と思いそのまま去っていったようです。捨てた訳ではなく、でも一般的には亡くなってることになってるので、遠くから奏汰くんを見守ってるのかなって思います。

 

 

 

か、薫さんはついで…! あの結構雑な対応の斑さんはついでではないのに、薫さんは…! やっぱり薫さんは颯馬くんにとって特別な存在なんですね! 奏汰くんもそう言ってるので公式です!(蹴 薫さんも颯馬くんが特別可愛い子であってほしいなあ…そうだと思います!←

 

 

 

奏汰くんと斑さん、颯馬くんと薫さん、それぞれの関係が変化してったり縮まったりした素晴らしいストーリーでしたねb 終わり。