サバのひとり旅

絵心ない人間の趣味やひとりごと。アニメとゲーム、時々らくがき。腐向け♀化大好きヲタク。

地元のイベントでサバ飯を食す。

 

 

 

 

鳥取県境港市で1月6日に開催されたイベント「新春祭り in 境夢みなとターミナル」に参加してきましたb ここではカニ汁や紅白餅のふるまいもありました♪

 

 

 

 

中でもブログ主が感動したのは、おにぎり屋さん、「おむすび屋 ひとむすび」で出張販売が開催され、なんと焼きサバおにぎりが売られていたことです! ブログ主、PNに使うくらいサバが大好きでしてw これは!!と4個も買いましたww 1個食べてしまいましたが(苦笑

 

 

 

中に大葉が入ったほぐしサバで、サバのうまみが凝縮され、とてもおいしかったですb ブログ主の住まいからは少し遠い店舗で本来は販売されてるようで、こういうイベントじゃないと買えないのは残念ですが…またどこかでこのお店を見つけたら食べたいです( *´艸`)